» 2016 » 3月

2016.03.31

桜開花!

こんにちは!

まだ風が少し冷たいですが、ALFALANにも春がやって参りました!(^^)!

image

今日明日で満開になりそうですね♪

去年の桜はあっという間に散ってしまったので今年はもうちょっともってほしいです…‼

ところで、桜で有名なのはソメイヨシノですが、

実はこのソメイヨシノ、皆さんが見ているものは全国各地全てクローンだという事がわかりました∑(゚Д゚)

とある研究で、全国各地17箇所から集められたソメイヨシノのDNAを構成している要素の配列を調べたところ、全て一致したようです。

この確率はなんと1兆分の1!!

つまり、大昔に誰かが作ったソメイヨシノが、全国でクローンのように増えているという事です!

ちなみに片親はエドヒガン、もう片親はオオシマザクラとヤマザクラの交雑と推測されてます。

現にソメイヨシノは接ぎ木で繁殖しているというのですから頷けますよね!

これからお花見の機会も増えてくると思いますが、是非うんちくとして誰かに話してみるというのと良いかもしれませんね(^ω^)

花見はもちろん、これから入学式や歓迎会などイベント事が色々と増えてきますね!
キレイになるなら桜が綺麗に見える今の時期がオススメですよ〜(*^^*)
皆様からのご予約是非ともお待ちしております☆

2016.03.27

☆☆アレンジ〜〜☆☆

スタイリスト 清水です!(^_^)

卒業式や結婚式が多いこの季節!
今日の朝のサロンのアレンジSTYLEを

ご紹介させて頂きまーす!🌸🌸🌸

 

 

耳から前の髪の毛を残してネジって

 

ほぐして、真ん中にくくりつけて

 

シニョンを組み合わせたダウンSTYLEです⭐︎

編み込まない事で

少し上品な雰囲気も出るのでオススメです!
しっかり後れ毛を出してあげる事で

 

飾りすぎない抜け感が出るので

 

オススメです!
いつでも聞いて下さ〜い!!🎉

image

2016.03.24

俳優 葉山奨之さん ご来店〜☆

image

先日行われました東京ガールズコレクション前に メンテナンスカットで御来店頂きました。

以前は 長塚 圭史監督の舞台
『TWINS』の時も役にあわせて パーマスタイルを提案させて頂き、8月公開の映画「青空エール」の作品イメージにあわせて柔らかいイメージが出るように全体的に 細かくハイライトを入れて、柔らかさの中に 立体感を出したパーマスタイルを提案させて頂きました。

NHKの朝ドラ『まれ』の土屋 太鳳さんの弟役 一徹の時ともまた少し違う雰囲気に仕上がったと思います。

イメージを形にする事は難しくもありデザイナーとしてはとってもやり甲斐があり楽しいですね。

そんな訳で
映画にドラマと 今活躍中の
葉山君、そして 何と言っても
笑顔がキュート☆

今後も 楽しみですね〜!

昨日発売のViViも
チェックしてみて下さいね〜!

☆☆☆越智☆☆☆

2016.03.24

☆kinujo☆

 スタイリスト 清水です!!

 

 

こないだのヘアアイロンの絹女の撮影のメイキングの動画でーす😎😎😎
良かったら観てください!!

 

手元しか映らないと思ってたけど、
こうやって自分自身も撮って頂けて嬉しい☆☆☆
みんなで協力して1つの作品を作り上げる楽しさと感謝の気持ち!
当たり前だけど、一つ一つの仕事に対して感謝の気持ちを持って

 

これからも真摯に頑張りたいと思います!

2016.03.13

3月13日!!!5周年!!

今日は3月13日!!!
5周年☆
ちょうど5年前の今日!!

運命的な出会いをしました!!

そう!
剛力 彩芽さん
剛ちゃんの1st写真集撮影!
バリ島での撮影でした!

東日本大震災で日本が
大変な時に まさかのバリ島に
行ったんです!

バリ島でのロケは
ものすごいスコールの中の撮影にもかかわらず、
笑顔で元気いっぱいに
やり遂げてました!

ものすごいパワフルで
とってもキュートで
とんでもない魅力たっぷり
で衝撃的でした!!

あれから5年!!
今日も 出会った時と同じく
早朝から一緒にお仕事させてもらってます!

ぃやぁ〜月日が経つのは
ほんと〜に 早いですね〜!

という事で

今日は
出会った時の懐かし〜〜い
バリロケの写真!!
載せちゃいますよ〜!

imageそして、

image

 

image今日!!

大人になったな〜〜!

これからも宜しくです!

というわけで
今日は 剛ちゃん記念日紹介でした〜☆☆☆

image

 

 

2016.03.13

*ニューアイテム*

☆マイクロバブル始めました☆
世界初の美容水シャワーヘッド

Obleu(オーブル)
*約3300万個の泡で満たされるシルキーバス
*コスメカートリッジでしっかり保湿

ご自宅で美容水を全身に浴びるしあわせを感じられます!
気になるお値段はというと、、

¥22.800(税抜)

お店のジャンプー台でも体感できますので、ぜひお試しにいらして下さい。

《nonaka》


 
image

2016.03.11

撮影☆☆☆

スタイリスト 清水でーす!!!

この春KINUJOから発売される

コテアイロンの撮影☆☆☆

imageimage

詳細は後ほど、、

 

すでにストレートアイロンは発売されています!(^_^)

モデルさん、タレントさんも愛用している方が多いそうです!!

 

☆絹女☆

image

 

 

 

一番の特徴はシルクプレート☆★

実際の使用感は

水分の蒸発がなく、アイロン特有の髪が硬くなる質感が全くなく、

 

めっちゃ柔らかく滑らかに仕上がるのが特徴です!!😆😆😆

 

コテも同様にシルクプレートが搭載されていて、

使い心地もなめらかに滑りすぎずに巻き込みやすく、

温度の上がるスピードも早く、巻き上がりもかなり柔らかい質感でした!

 

また詳細はUPしまーす!!!

 

 

 

fix_tel
fix_mail