» BLOG

2017.01.09

☆ESSEにて☆

こんばんは!

アシスタントの蠣崎です(^^)

今月号のESSEの別冊にてオーナーの越智が特集を掲載させていただきました!

オススメの美容アイテムを紹介しています♪

きっと皆さんのお役に立てるアイテムがあると思いますので、是非チェックしてみて下さいね(*^▽^*)img_4790

img_4789

2017.01.07

🎋🎍明けましておめでとうございます🎍

皆様明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

2017年営業初日は、初詣から始まりました!(*´∀`*)

 

今年は金王神社にお参りしてきました。

 

入り口にてパシャリ📷

 

_20170106_221319

 

 

 

 

 

そして、アシスタントの僕(金子)と蠣崎はおみくじを引きました。

 

結果は。。。

 

金子が吉で、蠣崎が第一番の大吉でした!

 

大吉でも、第一番はとても珍しいですね。

(^▽^#)

 

 

翌日には、新年一発目!なないろ日和の撮影がありました( oºั ◊ ºัo)

 

20170106_173729161

 

今回もモデルさんがとても綺麗になりました~✴✨

 

相変わらず、干場さん素敵ですね☺

 

今回のなないろ日和、放送日は1月26日となっております。

皆様是非ご覧になってください🐱

 

以上アシスタント金子でした。

2016.12.25

〜SHUNSUKEからのNY便り〜

NYのRossano Ferretti salonに勤めながら、日本には2ヶ月に一度ALFALANに出勤していますSTAFFのSHUNSKE氏より〜
米国は正月よりクリスマスの方が重要視されるために金曜日からもうお休みモードで今日は多くの会社が休みです。この通りバスもガラガラ(^∇^)

image
私の働くNYのRossano Ferretti というサロンでは この時期はお客様にシャンパンを提供させていただいています。お酒が好きな従業員はそれに便乗して飲みながら仕事をしています。もちろん酔っ払ってしまう人はいません。笑

image勤め先のサロンのビルの隣の落ち着いた佇まいのフォーシーズンズホテルの入り口です。
1月からはフォーシーズンズホテルの超高級スパの中にRossano Ferretti がオープンするので多分週2回くらいはそちらでも働きます。

imageサロンの入っているビルの入り口のツリーです。

imageMerryChristmas(^_^)

 

 

 

2016.12.24

ALFALAN忘年会☆2016☆

今年も残りわずか、皆様やり残した事など無いですか?。やらなければならないことが山積みのアシスタントの金子です。💦

先日、僕と、ヘアメイクの齋藤さん、エステの長谷川さんの歓迎会を兼ねた忘年会を開いて頂きました😁
1482541568634

サプライズでプレートまで!!(๑•ᴗ•๑)

1482543186016

忙しい中、計画を立ててもらって本当に感謝です❗

忘年会って素晴らしいですね(笑)

しかし、お酒の飲み過ぎにはくれぐれも注意してくださいね🍀

 

また、最近気温が不安定ですので体調にはおきを付けてくださいね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

2016.12.22

表参道イルミネーション

今夜は台風の様に風が強いですね。。。

ですが三連休を控えて、忘年会シーズンなのもあり、表参道は賑わっております🍽

表参道イルミネーション、今年も綺麗です❣️ただ、絶景ポイントの歩道橋には登れないらしいです。残念です。

表参道にいらした際は、ぜひALFALANにも♬
img_4379

2016.12.20

お酒は育毛促進?脱毛促進?

こんにちは!
アシスタントの蠣崎です。

クリスマスもあと5日に迫り、年末という事で忘年会などお酒を飲む機会も増えてくるかと思います♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

なので今回は飲酒によって起こる頭皮への影響のお話を少しできればと思います!

実はお酒、飲み方次第で育毛促進にも脱毛促進にもなってしまうという事をご存知でしたか??

お酒は昔から『百薬の長』と言われてます。
血液の循環を良くし、善玉コレステロールの増加やストレスの発散などの効果が期待できて、これはもちろん頭皮にも良いことです(*^^*)

血液は栄養を運んでくれるので、頭皮まで栄養がちゃんと届きますし、細毛の原因のストレスからくる頭皮の筋肉の収縮も緩和します!

しかし!!!

飲み過ぎはやはり頭皮にも良くありません>_<

アルコールは肝臓によって分解されるのは皆様もご存知かと思いますが、この分解に必要なエネルギー源はアミノ酸というタンパク質で、
髪の毛の主成分も、このアミノ酸なのです。
つまり、髪の毛に必要なアミノ酸がアルコールの分解に持って行かれてしまうのです(´Д` )

さらに、お酒はお米や麦から作られるので、糖分を大量に含んでます。
大量の糖分を摂取すると、血はドロドロになります。
この糖分をエネルギーに変えるのに必要なのがビタミンBです。

頭皮環境を整えるのに必要なのも、ビタミンBです。

持って行かれます。

人間の身体というのは良くできていて、
二ヶ所で栄養の取り合いになった場合、より重要な器官を優先して栄養を使うのです(-。-;

確かに髪の毛は無くても生きてはいけますが、
肝臓やその他の臓器が無くなったら…ですね。

ちょっと怖い話になってしまいましたが
改めて、適度にお酒を飲む事は身体にも気分的にも良い事です!
お酒が苦手な僕も最近ようやくお酒を飲む楽しみがわかってきました(笑)

今年もあとわずかとなりましまが、ALFALANは30日まで営業しておりますので皆様のご予約お待ちしてます(*^^*)image

2016.12.17

ALFALAN三周年記念パーティー

 

皆様こんにちは!アシスタントの金子です。

 

今回のブログは先日行われた、ALFALAN三周年記念パーティーについてアシスタント目線でご紹介していきたいと思います。

 

まず、たくさんのご来場ありがとうございます(*´︶`*)!!

 

そして企画に携わって頂いた皆様もありがとうございました!

 

皆様のおかげで記念パーティーは大成功に終わることができました。

 

パーティーでは、お店の雰囲気がガラリと変わり、セット面の上には花が。そして、特設のバーカウンターも設置し、とてもお洒落な美容室に大変身しました!!

1481980339931

セット面のお花はまだ設置していますので、年内ご来店予定のお客様にはお花にも注目してほしいです!

 

パーティーでの越智代表からの一言の場面では、感極まる一幕がありまだ日が浅い僕も目頭が熱くなったのを覚えています。

1481980353845


 

今年も残りわずかですが、ALFALANをどうぞよろしくお願いします。

1481980323243

以上アシスタント金子でした。

 

 

2016.12.15

★ALFALAN 3周年パーティー★

ALFALAN 祝3周年

alfalanがオープンしてから、あっというまに3年がたったと思うのは自分だけですかね(^-^;

急な3周年記念パーティーの御呼びかけにもかかわらず、たくさんの方々に来て頂きありがとうございましたm(__)m
1481718815865

アマトラ MTG CREATE 各メーカーの方々には大変お世話になりありがとうございました。

盛り上げて頂き感謝です(^◇^)

1481718554145
3周年と同時にエステsalon de royalを始める事になりました
フェイシャル・痩身 が出来ますので
men’sの方もフェイシャルを是非とも御試し下さい(^^)
ツルツルな肌になりますよ~

新しくサロンのメンバーやエステティシャンも加わり、活気づいたalfalanをこれからも宜しくお願いします(*´∀`)

1481718570500

 

2016.12.03

今年も残すところ27日🎁⛄🎄

こんにちは!新人アシスタントの金子です。

あっという間に12月に入り、表参道ではイルミネーションが点灯し始め、とても綺麗ですね🎄

14609406

当店でも今月から、クリスマスツリーとリースを店内に飾り始めました❗

14313976

是非今年が終わる前に見にいらして下さいo(^o^)o

また、今月の第三の月曜日(19日)は営業をしております。ご予約お待ちしております✨

2016.10.12

新人、現ル。

こんにちは!

アシスタントの蠣崎ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

10月からALFALANに新しい仲間が加わりました♪

金子侑史くんです!

今後皆様のシャンプーなど担当させていただく機会があると思いますがどうぞよろしくお願いします(*^^*)

image

fix_tel
fix_mail